秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【友】いつかきっと…

今日の父ちゃんとのデートは

 

 

いつもよりちょっと早めでした

 

 

母ちゃんが起きてきた時は

 

 

父ちゃんはもう準備完了してました(^^;)

 

 

母ちゃんがまーちゃんをみると…

 

f:id:Ma-cyan:20191023155128j:plain

 

 

「ん?…あれ?もうデート?」

 

 

いつもよりちょっと早い時間に

 

 

まーちゃんもこのお顔(・・?

 

 

でもまーちゃんは

 

 

デート(お散歩)できるなら

 

 

 

何時でもかまワン!…

(すいません😅)

 

 

 

と思っているでしょう(*´ω`)

 

 

父ちゃんと

 

 

いつもよりちょっと早いデートをしてきました♪

 

 

 

帰ってきて

 

 

ご飯もいつも通り食べて

 

 

大姉ちゃんに

 

 

ボールで遊んでもらったあと

 

 

いつも通りのまったりモード♪

 

 

今日はお天気も良かったので

 

 

洗濯機をポチっと…

 

 

「今日は晴れてるから乾くよね~」

 

 

と洗濯開始(^^♪

 

 

その時、母ちゃんの頭に浮かんだ事が…

 

 

「べテラン飼い主さんに用事があったΣ(゚Д゚)」

 

 

用事はワンちゃんの事では無かったのですが

 

 

ちょっと連絡しました(*´ω`)

 

 

電話で用事を済ませると

 

 

ベテラン飼い主さんは愛犬君とお散歩中だったらしく

 

 

ちょうど母ちゃんの家の前まで来ていると…

 

 

「愛犬君見に行って良い~?💛」

 

「もちろん~♪」

 

 

と会話して…

 

 

母ちゃんは愛犬君と触れ合いに行きました(^^♪

 

 

実は…ベテラン飼い主さんの愛犬君のお散歩コース

 

 

母ちゃんの家の前を通るんですよね♪

 

 

外に出ると愛犬君が尻尾ふりふりで歓迎してくれました(*'▽')

 

 

「かわいい~~💛」

 

 

愛犬君のお名前は

 

 

『ちょーちゃん』♪

 

 

5歳の男の子のゴールデンレトリーバーです(*´ω`)

 

f:id:Ma-cyan:20191023163018j:plain

ちょーちゃん♪

この貫禄(*'▽')

 

 

 

そしてこの…

f:id:Ma-cyan:20191023163127j:plain

 

おっきな足♪

 

 

 

ちょーちゃん…

大きな手足に大きな身体です(#^.^#)

 

 

 

とっても人が大好きで

とってもイケメンです♪

 

 

 

ちょーちゃん…

 

大きくなって

 

体重がちょっと…

 

いや、けっこう?😅

 

増えちゃったみたいなので

 

今はダイエット中のようです(*´ω`)

f:id:Ma-cyan:20191023165944j:plain

大きい(*´ω`)

 

まーちゃんとお友達になってほしいのですが…

 

実はお互い…

 

顔を合わせると興奮MAXになっちゃうんです(^^;)

 

初対面の時

 

ちょーちゃんは大歓迎してくれて

 

 

「遊ぼう!」

 

 

と言ってくれたのですが

 

 

「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

 

 

初めて出会ったちょーちゃんに

 

 

まーちゃんもびっくりしてしまった様子でした(^^;)

 

 

それも仕方ない…

 

 

なぜなら

 

 

まーちゃんはこの時

 

 

生後4か月か5カ月になるかならないかの頃で

 

 

いまよりずっと赤ちゃんだったのです(^^;)

 

 

ちょーちゃんはご挨拶してくれましたが

 

 

まーちゃんは中々難しく…(^^;)

 

 

しかも

 

 

自分より大きなワンちゃんに出会った事もなく

 

 

初対面の時はお互いに吠えてました(^^;)

 

 

それから

 

 

たまにお散歩で会う時

 

 

お互い吠えてます(;^ω^)

 

 

なので

 

 

お散歩で偶然あった時は

 

 

お互いあまり近づかず

 

 

ちょっとお互いの存在感を感じながら

 

 

ゆっくりゆっくり

 

 

距離を縮めているところです♪

 

 

いつか…

 

 

ちょーちゃんとまーちゃんが

 

 

仲良く並んで写真を撮れる様な

 

 

お友達になれるよね♪

 

f:id:Ma-cyan:20191023171055j:plain

 

「僕はいつでも大歓迎だよ♪」

 

f:id:Ma-cyan:20191023171354j:plain

 

「アタシもいつでも歓迎よ♪」

 

 

 

 

 

 

 

母ちゃんベテラン飼い主さん

 

 

「あなた達には

もう少し時間が必要です!」