秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬への【サプライズ】いつもは行かないけれど・・・

予期せぬ嬉しい事♪

 

 

 

昨日の月曜日

 

いつもの様に父ちゃんとデートして

 

朝ごはんも

 

モリモリ食べて大満足なまーちゃん♪

 

父ちゃんがお仕事に行くと

 

ちょっと寂しそうな顔をしたけど

 

姉ちゃんとじゃれ合いして

 

ちょっと気分が変わったみたいです♪

 

 

しばらくすると

 

いつも通りまったりモード( *´艸`)

 

お腹もいっぱいで

 

姉ちゃんとじゃれ合って、少し休憩かな?💛

 

母ちゃんと姉ちゃんは

 

バタバタと家事をこなし

 

さぁて…

 

買い物行こうかな~

 

と思い…

 

まーちゃんを見ると…

 

察したんでしょうね(^^;)

 

 

 

『じ~・・・・・・・(゜゜)』

 

 

 

ガン見!(;^ω^)

 

 

 

『何?どこか行くの?お留守番嫌だよ?』

 

 

 

そんな眼差しです(;´∀`)

 

 

『ん~…いつもお留守番だもんね~』

 

 

と、まーちゃんを見て思った母ちゃんは

 

たまには一緒に行こうかな?

 

と思いつき

 

お散歩用リードを手にしました( *´艸`)

 

瞬間…

 

 

 

ダンシングタイム突入(^^;)

歓喜・喜びの舞』

 

 

 

がスタートしました(;^ω^)

 

 

「お…落ち着けぇ~Σ(゚Д゚)」

 

 

あまりの喜びっぷりに

 

散歩用リードがつけられない(;・∀・)

 

何とか落ち着くまで

 

まーちゃんの手がギリギリ届かない所まで後退…

 

手をクイクイしても

 

母ちゃんには届かないので

 

母ちゃんの顔を見上げたまーちゃん

 

「おすわり」

 

目を合わせてまーちゃんに言うと

 

まーちゃんも落ち着いたのか

 

お利口さんに『おすわり』しました(;´∀`)

 

落ち着いた所でリードを変え

 

 

 

いざ!

 

お買い物へGO♪

 

 

f:id:Ma-cyan:20191022101058j:plain

 

 

 

母ちゃんと
まーちゃんと
大姉ちゃん

 

 

 


二人と一匹のお買い物道中の幕開けです♪