秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【友】初めてのお友達

 

昨日の夕方

 

母ちゃんと姉ちゃんとお散歩に出かけたまーちゃん♪

 

 

 

ルンルン気分で

 

お尻フリフリ♪

 

 

 

すっかり機嫌も良くなって

 

お散歩していました♪

 

 

 

夕方の時間だったので

 

 

他のワンちゃん達のお散歩に遭遇(^ω^)

 

 

しかし

 

ビビりなまーちゃんは

 

気になって仕方ないのに

 

ワンちゃんが通り過ぎるのを待ってから

 

行こうとする…(;^ω^)

 

リードも引っ張られる訳で…

 

力を入れておかないと

 

すごい勢いで

 

 

 

『遊ぼ~!!!(*´▽`*)』

 

 

 

 

って行きそうなのです(;^ω^)

 

 

『相手のワンちゃんもびっくりするから(◎_◎;)』

 

 

そう言って

 

まーちゃんを落ち着かせる様に

 

お散歩再開(^^;)

 

また歩き出すと

 

新たなワンちゃんと遭遇♪

 

ピタっと止まって

 

 

 

『じぃ~・・・・・・・(゜゜)』

 

 

 

「ロックオンしてるΣ(・ω・ノ)ノ!」

 

 

 

 

母ちゃんハラハラ(;・∀・)

姉ちゃんは

まーちゃんの前に立ちはだかる(;^ω^)

 

 

 

警戒している私たちに

 

そのワンちゃんの飼い主さんは…

 

 

「こんばんわ~」

 

 

と…

 

優しい笑顔で近づいてきてくれました♪

 

 

 

「こんばんわ~…あ、この子やんちゃなので…」

 

 

 

そういって、少し距離を取ろうとした時

 

 

「大丈夫よ~♪この子大きな子慣れてるから♪」

 

 

「え?」

 

 

「この子の他に、家に大型犬いるのよ~」

 

 

 

なんと!

 

 

この愛犬さんの飼い主さん

 

大型犬と中型犬を飼っていらっしゃる方でした!(*´ω`)

 

そんなお話をさせてもらっている間…

 

姉ちゃんはその愛犬さんを

 

 

「かわいい~~( *´艸`)」

 

 

となでなで♪

 

まーちゃんも匂いをかがせて貰ったり♪

 

 

『あ…あれ?』

 

 

なんと…

 

まーちゃんが…

 

静かに匂いをかがせてもらってる(・・?

 

母ちゃんはてっきり飛び掛かって…

 

なんて物凄く心配していたのだけれど(^^;)

 

その飼い主さんと色々お話させて頂いてる間

 

まーちゃんは愛犬さんを

 

 

クンクン…

クンクン…

 

 

そのうち

 

お座りしたりして

 

まったりモードになってました(*´▽`*)

 

愛犬さんは

 

まーちゃんに

 

 

『大丈夫よ~…怖くないからね~♪』

 

 

と言ってくれていたのでしょうね♪

 

優しい飼い主さんと優しい愛犬さん♪

 

まーちゃんにとっては初めてのお友達♪

 

母ちゃんにとっても

 

まーちゃんの新たな一面を知る事が出来て

 

 

 

この出会いに

とても感謝です♪

 

 

f:id:Ma-cyan:20191021132739j:plain

初めて…お友達が出来た(^^♪

ほぼ一日

ご機嫌ナナメだったけど

 

夕方お散歩行って

良かったね♪

 

 

まーちゃんも

大満足なお顔です( *´艸`)