秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】天国と地獄?そしてご飯は拒否!

 いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

さて、早速ですが、今日の『まーちゃん日記』は…

まーちゃんは父ちゃんが大好き💗そんなお話です♪

良かったら読んでみて下さい♪

 

天国?

昨日の土曜日は父ちゃんが珍しくお休みだったのです。

だから、まーちゃんは父ちゃんに…

ピッタリ💛ベッタリ💛 

f:id:Ma-cyan:20191204184400j:plain

幸せそうなまーちゃんのお顔💗

父ちゃんに腕枕されて抱っこされないと見れません(*´▽`*)

それほど…父ちゃんが大好きなまーちゃん♪

 

いつもより長めのデートして父ちゃんに見守られながら

朝夜ご飯も完食して父ちゃんとお昼寝して…

なんとも…

幸せ顔のまーちゃん(*´ω`)

f:id:Ma-cyan:20191020081740j:plain

 

しかし翌日は…?

 

今日は地獄?

今日は日曜日なのに父ちゃんがお仕事…

玄関を出る父ちゃんを『じーっ』と見つめ、しばらく固まってましたが、理解した様で・・・

『父ちゃん…いなくなっちゃった…』

f:id:Ma-cyan:20191204192347j:plain

昨日は天国
今日は地獄?(;'∀')

 

昨日と今日で

真逆の表情を見せてくれました(^^;)

まーちゃん?母ちゃんも姉ちゃん達もいるよ?(;^ω^)

 

今日は

父ちゃんと朝短いデートして、父ちゃんがお仕事に行ってから・・・

 

久しぶりのご飯拒否!

 

いや…まーちゃん…朝ごはん食べないのはあかん(;´Д`)

 

また…「ごはん食べないもん!」 になってしまうのか?

 

 ご飯食べない日々と試行錯誤💦

実は・・・

まーちゃん…お腹の調子が悪くなる前から、ご飯を食べなくなっていました。

『何か病気なのかな…』と考えても、全然元気で普段と何も変わらないのです。

お散歩も行くし、うん〇も良い硬さで問題なかったですし、よく遊ぶし…

 ただ、ご飯を食べないだけ…

ご飯をあげても『一口…二口…』食べてくれる時で半分…。

母ちゃんは『トッピング・ふやかし』色々やってはみたものの…あまり効果無し💦

 

父ちゃん:「同じドックフードでは飽きるのかもな」

 

父ちゃんも、ベテラン飼い主さんも言っていたのもあって、フードを切り替えたら食べてくれて一安心していたその時!

お腹の調子が悪くなって絶食させました( ;∀;)

 

でも、その絶食が効果あったのか、最近は『バクバク!モグモグ』食欲が戻って来ていたんです!

今日は…食べてくれません(ノД`)・゜・。

いつもの平日と同じなのですが…何かちがうのでしょうか?

 

朝起きて

父ちゃんとデートして

父ちゃんお仕事行って

朝ごはん

 

今日も同じ時間帯だったんですが…

結局30分くらいしても食べたのは1口くらいで😅

あとは、見向きもしませんでした。

 

先輩飼い主さん達はこんな時あったのでしょうか?

こんな時どうしていたんでしょうか?

ワンちゃんなら…良くあることなのかな?

また『ご飯食べません!』にならないか…

心配してる新米母ちゃんです(;´・ω・)

 

まとめ

父ちゃんがいる時はいつも父ちゃんにピッタリまーちゃん♪

でも父ちゃんがお仕事に行くと、ガッカリまーちゃん😞

そしてそんな気持ちに左右されるのか『ご飯も拒否』してしまいます💦

家族の中で、父ちゃんだけがいないのが、まーちゃんも寂しいのでしょうか?

まーちゃんの『食』に関してまだまだ心配はつきません💦

 

心配する母ちゃんを横目に

f:id:Ma-cyan:20191020091049j:plain

父ちゃん…(/_;)

まーちゃんは父ちゃんを思い…ふて寝しています(;^ω^)

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪