秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【病】治った❗😄

(お食事中の方は閲覧注意です(;^_^A)

 いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

早速ですが…まーちゃんのお腹の調子がやっと治りました\(^o^)/

今日の『まーちゃん日記』はこのお話です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

まーちゃん頑張りました♪

絶食24時間を頑張り

 

う〇〇も出なかった約5日前…

 

お湯でふやかして冷ましたドックフード

 

たった50グラムしか食べさせてあげられなくて

 

あっという間に終わったごはんタイムは

 

満足するわけもなく

 

あっちウロウロ

 

こっちウロウロ

 

まだお腹すいてますアピール

 

心が痛くなったけど

 

母ちゃんも我慢(; ・`д・´)

 

次の日も次の日も…

 

50グラム…100グラム

 

少しづつ柔らかくしたドックフードを食べてもらいました。

 

1日1食から2食にして

 

2日間くらいは出なかった

 

う〇〇も…

 

まだ柔らかいけど

 

健康なう〇〇に戻ってきました!(^^)!

 

健康なうん〇が!

 

そして4日目…

 

今まで通りの良い硬さのう〇〇が出ました\(^o^)/

 

でも念のため

 

量は戻して

 

ふやかしたご飯を食べてもらいました♪

 

まーちゃん食いつきがイイ事イイ事…

 

そして

 

今日の朝ごはん…

 

250グラムのふやかさないドックフードを…

 

え?

 

180グラムくらいまではモリモリ食べて

 

70グラム位は残した…

 

ん~(*_*;

 

柔らかいごはんだったからかなぁ?

 

10分くらい待っても食べなかったので

 

久しぶりに大好きな煮干しをトッピングしたら…

 

完食しました(*´ω`)

 

そして恒例の昼寝です

 

f:id:Ma-cyan:20191204162421j:plain

 

治って良かったね(*´ω`)

 

まとめ

下痢を治すのに、頑張ったまーちゃんです!

『絶食』はつらかったと思いますが、24時間頑張って『絶食後』の少ないご飯も耐えて、ようやく健康なうん〇が出ました♪

もう下痢の明らかな原因を作らない様にしないと💦

母ちゃんも頑張ります(;'∀')

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪