秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【遊】ストレスは発散しないとね!

 いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

早速ですが、今日の『まーちゃん日記』は…

まーちゃんの『遊び』のお話です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

ちょっとだけ、ごめんね

今日はお天気も良くて、朝から父ちゃんとデート♪(散歩)

父ちゃん、今日は出勤遅かったから、いつもよりゆっくりデートしてきました(^^♪

 

 

運動もしてごはんもお腹いっぱい食べて、一休みして…

母ちゃん片付けするので『ゲージ』に入ってもらいました(*_*;

お留守番するわけでは無いので、ゲージは開けっ放しだから、そこまでの嫌な顔はされなかったけれど(^^;)

でもやっぱりゲージはお気に召さないので、ぬいぐるみも一緒に入れて遊んでもらいました♪

f:id:Ma-cyan:20191118101224j:plain

 

ぬいぐるみは破壊と再生を繰り返す

大好きなぬいぐるみを手で押さえてガジガジします(*´ω`)

そしてすぐに…

f:id:Ma-cyan:20191118101258j:plain

このようになります( ;∀;)

 

このぬいぐるみも、1度手術しています💦

買ってあげて遊んで…5分くらいだったかな(;´∀`)

 

そしてまた縫って…

f:id:Ma-cyan:20191118101322j:plain

何だか…だんだん、お尻の方が小さくなってきたような?(;´∀`)

ぬいぐるみ好きだもんね♪

 

f:id:Ma-cyan:20191204164857j:plain

 

ストレス発散

こうして遊んでぬいぐるみをくわえて、ブンブン振り回す行為は、ワンちゃんにはストレス発散になると、我が家の父ちゃんが言っていました(^^;)

※ワンちゃんを飼った事のある経験者『父ちゃん』の話であり、確かな情報ではありません

 

しかし…ストレス発散に『ぬいぐるみ』を与えると『分』で破壊されますね(;'∀')

ぬいぐるみであれば、形はいびつになりますが縫って『再利用』可能ですけれど💦

壊れにくいオモチャって…あるのでしょうか?

ワンちゃんの噛む力って本当に強いので破壊力すごいから…ないかな?🙄

せめて長持ちするオモチャがあればいいなぁ~と思う母ちゃんでした。

 

まとめ

『ゲージ』を閉める事がなければ入ってくれるまーちゃん♪

ぬいぐるみは『1分』ほどで破壊されますが、とても楽しそうに遊んでいます♪

ワンちゃんのストレスは軽減してあげたいものです(*´ω`)

ぬいぐるみで『軽減』されるのであれば、良いですが『壊れにくいオモチャ』があれば良いな~と思うこの頃です♪

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。