秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【病】それからどうなった⁉

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

昨日、お腹の調子が悪かったまーちゃん

母ちゃんはどうしたのか?

今日のお話はそんなお話です♪

良かったら読んでいって下さいね(*´▽`*)

 

(お食事中の方は閲覧注意( ;∀;))

 

ご飯はどうしたの?

 

新米母ちゃんは

 まーちゃんのごはんをどうするべきか…

 ベテラン飼い主さんのアドバイスを含め、母ちゃんなりに、色々考えた結果…

 

『絶食』する事にしました(ノД`)・゜・。

 

ごめんねまーちゃん!

 昨日の夜から絶食して、お水だけにしました。

 

『これで朝のうん〇が出なければ…』

 

そんな願いを込めながら、この日は就寝しました💦

 

そして迎えた朝のお散歩。。。

 

翌朝、いつも通り父ちゃんとデートに行ってきたまーちゃん♪

母ちゃんが父ちゃんに、うん〇の確認をすると・・・

 

『出なかった!!』との事!(*´ω`)

 

念のため

 朝9時過ぎにもお散歩へ行きましたが・・・

 

どちらも出ない!』

 

よし!(*´▽`*)

 これで後はごはんをふやかして、水分たっぷりの柔らかいごはんを少量にしてみよう!

 

ほんの少しだけ♪

 

フードをお湯でふやかし、冷めるのを待っている間…

 何をしてるか、既に察したまーちゃん。

 

尻尾ブンブンで待ちきれないご様子(;^ω^)

 

充分に冷めてから、器を持って行くと『早く!』と、久しぶりの喜びの反応💗

『おすわり』も言ってないのに自分からしてました(;^ω^)

ごはんを置くと、すぐ食べようとするので

『まて!』をさせて一呼吸おきました。

 

『よし』の一言が出るや…

 おりゃ~~~~~~~~とバクバクバクバク…

 24時間ぶりの

 ごはんだ~~~~~~~\(^o^)/

 夢中で食べるその姿は、本当に久しぶりに見ました(*´ω`)

 でも…少量なのですぐ終わり( ;∀;)

 あっという間にごはんタイム終了です💦

 

まーちゃんは…ごはんをさがしたり、おかわり要求してみたりと、しばらくウロウロしてましたが、諦めた様子(;'∀')

そして…

お腹休めもかねて、休ませたかった母ちゃんは買い物へ行く為、まーちゃんをゲージに入れようとしました。

夜寝る時やお留守番の時はゲージに入ってもらうのですが…

これが『イヤ!』

『ハウス』と言っても聞こえないふりをするまーちゃん(^^;)

身体を持ち上げようとすると、嫌がって立つので…その隙にお尻を押して、何とか入ってもらったら! 

f:id:Ma-cyan:20191112084440j:plain

(-_-メ)


この顔である…

まだお腹すいてるのに…またお留守番するの…ゲージキライ…(心の声)

 

うん…ほんと…色々ごめん(;・∀・)

そんな目で見ないでくれぇ~~(ノД`)・゜・。

 

 

🐕まとめ

 

今回はアドバイスを含めて、母ちゃんが選んだ選択は『絶食』でした(;^_^A

本当はすぐに病院に行った方がよいのかもしれませんが、母ちゃんが出来ることで、まーちゃんが良くなるなら、その方が良いかな?と思いました💦

もちろん、今回『絶食』させても下痢をしていたなら、診察にいきますよ(^^;)

と、いうよりも、その方が絶対に良いと思います💦

今回は良くなりましたが、まだまだ様子を見ていこうと思います♪

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました🤓