秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【病院】予防接種NO3~ストレス?~

 

狂犬病の予防接種も無事終わり

 

落ち込んだまま家に帰ってきたまーちゃん。。。

 

でも…

 

お仕事から先に帰ってきていた父ちゃんに気づくと

 

 

歓喜の舞♪(*´▽`*)

 

 

まー:父ちゃん!父ちゃん!

 

父ちゃん:注射頑張ったのか~?

 

まー:聞いて!痛い事されたんだよ!

 

父ちゃん:よしよし♪頑張ったんだな~♪痛かったな~♪

 

まー:頑張ったよ💦父ちゃん居なくても頑張ったよ(/_;)

 

 

と…

 

こんな会話をしていたのかな?(妄想🤣)

 

 

父ちゃん:じゃぁ、頑張ったからお散歩行くか~(^^♪

 

母ちゃん:え?でも安静にって言われたんだけど…

 

父ちゃん:いやでも…しっこはしたいだろ

 

母ちゃん:うーん…安静にって言うんだし散歩しない方が…

 

父ちゃん:走り回る散歩じゃないし大丈夫だよ

 

母ちゃん:うーん…

 

 

そんな会話を父ちゃんとしているけれど

 

まーちゃんは行く気満々♪

 

 

父ちゃん帰って来るデートする💗

 

 

これがまーちゃんルーティーン?(;^ω^)

 

 

母ちゃん:ゆっくり早めに戻っておいで😓

 

 

行く気満々のまーちゃんと

 

行く気満々の父ちゃんの前では

 

母ちゃんも頷くしかありません(^^;)

 

そして父ちゃんとまーちゃんはデートへ♪

 

母ちゃんはようやく一休み出来ました♪

 

 

 

そして…いつもより

 

かなり短めのデートを終えて戻ってきたまーちゃん

 

母ちゃんの隣にそっと座って…

f:id:Ma-cyan:20191028102606j:plain

( ˘•ω•˘ )

 

 

「何で行ったの?」

 

「もう行かないよね?」

 

 

と…

 

母ちゃんの膝に手を置いて

 

目で訴えているような…(^^;)

 

そんな風にしたと思ったら

 

今度は背を向ける…

f:id:Ma-cyan:20191028102742j:plain

 

それから何だか

 

 

落ち着かない様子になりました💦

 

 

あっちにウロウロ

 

こっちにウロウロ

 

お昼寝スペースに寝そべったかと思ったら

 

すぐに移動して父ちゃんの近くに寝てみたり

 

父ちゃんにナデナデしてもらってるのに

 

またすぐ離れてみたり・・・(;´・ω・)

 

 

そして…

 

 

自分からゲージに入ってしまいました…😢

f:id:Ma-cyan:20191028102851j:plain

 

よ~く観察してみると・・・

 

 

呼吸が荒い😵

 

いつもの様な元気もない😵

 

 

こんなまーちゃんを見るのは久しぶりでした。

f:id:Ma-cyan:20191028102932j:plain

 

やっぱり

 

ストレス…かな?

 

 

車に乗せられる

 

病院に連れていかれる

 

注射された

 

 

これだけでも

 

充分なストレス要素😰

 

 

でもやらない訳にはいかない予防接種

 

まーちゃんはストレスだけど

 

まーちゃんを守る為だから…

 

 

ごめんよ(/_;)

 

 

食欲もなく

 

ちょっとしか食べず

 

この日はゲージから出て来ることもなく

 

朝までゲージで過ごしました。

f:id:Ma-cyan:20191028103017j:plain

 

 

 

まーちゃん♪

今日は頑張ったね♪

ゆっくり寝てね(*´ω`)