秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【病院】予防接種NO1~行くよ!~

全力の乗車拒否!😫

 

 

 

昨日の土曜日は

 

ハードスケジュールな母ちゃんでした(^^;)

 

 

朝から午前中は

 

ちょっと長めのお留守番を

 

まーちゃんにお願いしました(;´・ω・)

 

出かける準備をしていると

 

まーちゃんも察して『ハウス』を拒否(^^;)

 

仕方ないので

 

大好きな『煮干し』を使って入って頂きました…

 

お昼過ぎに帰ってきた時の

 

まーちゃんの喜びっぷりが激しかったです(*´ω`)

 

 

それからすぐ

 

今度は大姉ちゃんを連れてお買い物へ…

 

まーちゃんは中姉ちゃんと小姉ちゃんと

 

一緒にお留守番だったので

 

お利口さんに待っててくれた様子♪

 

 

そして…

 

時刻は夕方…

 

さぁ!

 

いよいよまーちゃんをある場所へ!(; ・`д・´)

 

 

お散歩用リードを持つと

 

 

待ってました~♪(☆▽☆)

 

 

と、喜びいっぱいを全身で表現していたまーちゃん♪

 

 

どこに連れていかれるか…

 

分かったのは母ちゃんの車に誘導されたその瞬間でした。

 

 

Σ(゚Д゚)!!!!!!

 

 

そう…

 

まーちゃんは、母ちゃんの車に誘導されると・・・

 

 

行き先がわかる!のです(;^ω^)

 

 

それは・・・

 

 

『病院』!

 

 

母ちゃんの車でしか行った事が無いので

 

そりゃ…

 

分かっちゃいます(^^;)

 

 

 

父ちゃんの車には

 

自分から嬉しそうに乗るまーちゃん…らしく…

 

父ちゃんが休みの日曜日

 

晴れていると、父ちゃんとちょっと離れた場所まで

 

朝のデート💗に行くので…

 

キラキラの笑顔で乗るそうです♪

 

その話を聞いた母ちゃんは

 

 

盛大に父ちゃんにジェラシーです(-"-)

 

 

なので…

 

 

『たまには父ちゃんの車で病院連れてって!』

 

 

と心で叫びますが・・・それは無理(^^;)

 

父ちゃんは日曜祝日しか休みがありません…

 

しかも帰りは19時過ぎ…

 

なので病院は受付終了してるか、お休み。

 

必然的に母ちゃんの車で行く事になるので

 

どこに連れていかれるか…

 

当然分かってしまっているまーちゃんは

 

 

全力で乗車拒否!(*_*;

 

 

煮干しで釣っても

 

 

絶対ここから動きません!状態(^^;)

 

 

そして昨日は

 

雨も降りそうだったので

 

 

まーちゃん!ごめん!

 

 

と、抱えて乗せました(;・∀・)

 

 

まーちゃん体重28㌔…お…重い…っ

 

 

そんなこんなで

 

むりやり車に乗せられたまーちゃんは…

 

この顔です(;^ω^)

f:id:Ma-cyan:20191027110534j:plain

 

緊張と不安MAXなお顔で、窓側で流れる景色を

 

心ここにあらずで見ていました。

 

 

 

移動中

 

お座りしたり

 

伏せしたり

 

立ってみたり・・・

 

 

 

落ち着かないまーちゃんでした(^^;)