秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【暴】大惨事と父ちゃん驚異の『睡眠力』

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日はお仕事終わりに雨に降られた母ちゃん💦

傘忘れて濡れて帰宅しました~(ノД`)・゜・。

出勤する時降ってなかったから持って行かなかった母ちゃん💦

折りたたみ傘をバックに忍ばせて行こうと思った母ちゃんでした。

 

さて、今日の『まーちゃん日記』は…

朝起きたら大惨事!のお話です♪

 

良かったら読んでみて下さい♪

 

ちょっと待て!

今日の目覚めは、いつもよりちょっとだけ暖かく感じた母ちゃん。

アラームがなって素直に起きれました♪

しかし布団から出るとやっぱり肌寒く感じて💦

急いで1階に降りて、家族の集まるお部屋を開けると・・・

f:id:Ma-cyan:20191212121150j:plain

Σ(゚Д゚)!!!!!

な…なんじゃこりゃ~!!!!!

この散乱状態に母ちゃん絶句(◎◎;)

  • ティッシュはどこに置いてた?
  • 寝る前にテーブルの上は片付けたはず…
  • 教科書もわざわざ棚から落としたのか?
  • 段ボールも隙間にあったはず…

 瞬時に頭の中では色々な事がグルグル回ってました😵 

誰がやったの?

犯人…いえ、悪戯をしたお姫様は分かっています。

が…ここは敢えて…まーちゃんに聞いてみました。

 

母ちゃん:誰がやったか分かる?

f:id:Ma-cyan:20191212121356j:plain

まーちゃん:…何が?(゜゜)

母ちゃん:これ(ティッシュ持っちながら)誰やったかな?

f:id:Ma-cyan:20191212121505j:plain

まーちゃん:…さあ?(゜.゜)

母ちゃん:まーちゃん?

f:id:Ma-cyan:20191212121636j:plain

まーちゃん:知らない…。

母ちゃん:君だな?(´◉◞౪◟◉)

 

明らかに『知らない』『アタシじゃない』を貫いたまーちゃん。

しかしこんな惨事を夜中にするのは君しかいないのだよ!🤪

 

驚異の睡眠力の持ち主

何となく予感はあったんですよね💦

前日の夜に(^^;)

母ちゃんが2階に行って、父ちゃんと寝る時は、既に自分からゲージに入っているか、父ちゃんのお布団に陣取っているか…どちらかだったのですが…

昨日は母ちゃんが、夜の23時頃に1階に降りてくると、ガサゴソ物音が聞こえていたので、覗いてみるとウロウロ…ウロウロしていたのです。

とりあえず、手の届く範囲に何もない事を確認して

『おやすみの挨拶』ナデナデをして、母ちゃんは2階に戻ったのですが…

朝起きたら大惨事になってました(^^;)

いや…まずその前に…

何故父ちゃん気づかなかった!?

(´゚д゚`)

これだけ散らかっていたら、ブンブン振り回したり…していたと思うのですが?😵

まあ…お仕事から帰ってくるのも遅かったし、疲れていたんだろうなぁ…

しかし、ここまで暴れてる横で熟睡しちゃうとは…

ある意味凄いよ!父ちゃん!

母ちゃんだったら起きるよ!😅

 

まとめ

いや~♪

久しぶりな『早朝大惨事!』でした😏

手の届く範囲に何もない事を確認したんですけどね😅

ティッシュの場所は気づかなかった💦

そして何より父ちゃんの『睡眠力』にびっくりしましたけど!

まーちゃんは静かに悪戯していたのか?と思うくらい爆睡していたらしいです😅

1度寝たら起きる事のない父ちゃん…

まーちゃんはきっと、父ちゃんともっと遊びたかったのかもしれませんね💗

大惨事のお片付けは、中姉ちゃんがやってくれました♪

母ちゃんはお仕事に行きましたよ?😅

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。