秋田犬まーちゃん日記

秋田犬まーちゃんのドタバタ成長日記

愛犬の【食】よく食べる!

いらっしゃいませ♪

秋田犬まーちゃんの母ちゃんです🤓

 

今日は風が強くて💦

外にでると、せっかくセットした髪がボサボサになりました😅

洗濯物が飛ばされないか心配してましたけど、大丈夫でした(*´▽`*)

 

さて、今日もまーちゃんの【食】です♪

何だかこの【食】…シリーズ化しているような?💦

でも、やっぱり1番心配するところではないかと思いますが…

皆さんはどうでしょう?(*´ω`)

 

 

 

良かったら読んでいって下さいね♪

 

ご飯まだ?

 

病院に行って、熱が出ていた事が発覚したまーちゃん。

母ちゃんもびっくりしましたが、今は熱を下げて元気になる事が最優先に考えました♪

ご飯は手作りのままにしてます。

カリカリも1日朝、夜どちらかにトッピングします♪

この手作りご飯にしてから、まーちゃんにも変化がありました(*´ω`)

 

母ちゃんが立つと『ご飯?お散歩?どっち?』と母ちゃんの行動が気になる様で💦

ずっと見つめられています(;^ω^)

ご飯を持って行くと尻尾フリフリし始めて、持ってる器から目を離さず、後ろをチョコチョコ付いてきて、ご飯を食べる所でお座り♪

 

母ちゃんの『よし!』を大人しく待っています(*´ω`)

 

美味しいんだコレがっ!!

 

そして『よし!』の合図とともに、ご飯にがっつきます。

よほど食べやすいのか美味しいのか…

器から顔を離すのは1度くらいで、その場から絶対に動かず、すぐ食べる事を再開します(*´ω`)

f:id:Ma-cyan:20191112204305j:plain

うまい!うまい!

本当に、見違えるほど『よく食べる!』

 

実際、おかゆの適量は分かりません💦

でも、カリカリで食べなくて心配するよりも、よく食べてくれて『食べすぎ?』と心配する方が、私は良いと思いました(*´ω`)

一心不乱に食べる姿は、まるで我が家に来た当初を思い出します。

大半は白米ですから、カロリーが多いので体重管理しつつの手作り食にしていこうと思っています。

 

まとめ

手作りご飯にしてからというもの、まーちゃんの『食欲』が戻ってきました。

カリカリを出していた時と比べ物にならないくらい、とても良く食べます(*´▽`*)

お腹いっぱいかどうか分かりませんが、よく食べ、元気も出ている様で、固めのペットボトルをガジガジして音を出して遊んでいたり、お散歩の時も体力が有り余っているのか、よく引っ張ります💦もちろん、引っ張たら止まっての繰り返しで、ただいま絶賛しつけ中ですけど(^^;)

見違えるくらいの体力と食欲。

 

食後はこうなりますけども💗

f:id:Ma-cyan:20191112205118j:plain

これからも、母ちゃんは手作りにしていこうと思いました。

 

 

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪